1
00:00:00,160 --> 00:00:02,320
平成男女の。 
井戸端ラジオ。 

2
00:00:02,960 --> 00:00:05,440
皆さん、こんにちは。直樹です。 
ミナです。 

3
00:00:05,600 --> 00:00:10,560
けんじです。 
このラジオは、異なるバックグラウンドを持つ若者男女3人が。 

4
00:00:10,760 --> 00:00:16,440
日常の小さな出来事から人生の大きなテーマまで、デ。 
ュルク、シャープに話し合いま。 

5
00:00:20,000 --> 00:00:26,400
す、はい、じゃあ今日はね、えっと、ちょっとみんなのおすすめのアニメ聞いていきたいと思って。
おお。いいね。 

6
00:00:26,800 --> 00:00:28,720
いいですね。 
はい。 

7
00:00:29,040 --> 00:00:37,120
アニメの話。あんまこのラジオでやったことがないよね。 
そうやね。あんまりなんかね。なんか真剣な話か。どうでもいい話ばっかりしてるか。

8
00:00:37,960 --> 00:00:39,680
ら。確かに。 
ね、うん。 

9
00:00:40,000 --> 00:00:43,920
うん。そこら辺なんかアニメとか見てなさそうやもんね。 
あ。あ。 

10
00:00:43,920 --> 00:00:51,680
そうやね。私、ケンちゃんはアニメのイメージあるけど、うん、直樹とかなんかアンチアニメなんかなってイメージや。
わ。なんでや、それは。 

11
00:00:51,680 --> 00:00:55,120
なんか時間の無駄とか言って。そ。 
うじゃない。そうそう言って、そう言って。 

12
00:00:55,120 --> 00:01:03,280
そう、それはアンチ日本や。 
そんなアニメのさ、こんないい文化があってさ。アニメ嫌いとかも国から出て行けっていうレベルよ。

13
00:01:03,360 --> 00:01:09,240
胡散臭いもん、さっきから。 
うん。ほんまに。なんならさ、見るとしても2倍速とかで見てそう。 

14
00:01:09,440 --> 00:01:19,440
最悪やん。最悪やん、そんなも。 
う、はい。って感じでね。ちょっとおすすめのアニメをね。それぞれ紹介していきたいなと思うねんけど。

15
00:01:19,920 --> 00:01:22,400
ええ。いいね。 
けんちゃん、なんかある。 

16
00:01:22,600 --> 00:01:29,280
最近ので言うと、今放送されてる。うん、あの俺だけレベルアップな件。え？
私も言おうと思ってた。それ。 

17
00:01:29,280 --> 00:01:36,560
嘘うんあ、そうか。俺レベって。うん。あの、今こう、二期目があるよんやけ。
どそう。シーズンツーやね。 

18
00:01:37,160 --> 00:01:46,000
ん？これがね、またあの主人公、トゥエーアニメなんやけど。うんうん、面白いやん。中毒性があって。
確かに。いや、ほんまにそ。 

19
00:01:46,400 --> 00:01:51,760
うもともとはその何？ピッコマの。 
あんなんかな。漫画から派生されとんかな。 

20
00:01:51,760 --> 00:01:55,440
そうそう。あれ多分韓国人の作者なんよ。え？ 
そうなんや。 

21
00:01:55,680 --> 00:02:04,960
そうだってさ、あれ知ってる？あのネットフリックスで私見てんねんけど。あの毎回アニメの題名、英語やねん。完全に。
あ、確かにそうかも。 

22
00:02:05,120 --> 00:02:16,000
で、いつも思っててん。結構難しい英語やけど、文法いつもあってるし、すごいな、こんな単語知ってるんやと思いながら見てたんよ、いつも。
いや、すごい。あ、待って待って待って。あ、アニメの見方違うんよ。

23
00:02:17,120 --> 00:02:28,440
そう、ほんでアニメ内でも全部あの主人公、男の子がさ、なんかスクリーンっていうか、こう、エーアイみたいな。
ついてるやん。あのスリーディーマッピングみたいなので、空間に映像を出してシュシュシュシュするやつ。

24
00:02:28,440 --> 00:02:38,960
ね。そうそうそう。で。それも全部英語やねんけど、その英語のレベルも高いなと思って、すごいなと思っ。
て、見てたんよ、私。そう、どこ見もうちょっと楽しく見ようぜ。いや楽。

25
00:02:38,960 --> 00:02:43,600
しく見てるってそうで、なんでやろうと思ったら韓国人の作者。 
やって。あれ？ 

26
00:02:43,960 --> 00:02:46,760
あ、そうなんや。だけどね。そ。 
うそう。そう。 

27
00:02:46,760 --> 00:02:49,440
そう。英語が上手なわけね。 
そうそうそうそ。 

28
00:02:49,680 --> 00:03:03,440
う、でもなんか日本ですごい今流行っとって。それが多分アニメに来たんやろうけど、内容がね、超能力集団たちがその男女に入って。
あ。ダンジョンに入って。 

29
00:03:03,680 --> 00:03:08,320
ダンジョンに入ってちゃう。ち。 
ゃう。男女って聞こえた。今ごめ。 

30
00:03:08,480 --> 00:03:14,240
ん？男女に入ってそのモンスターを倒すっていう。 
お仕事がある世界観だよね。そ。 

31
00:03:14,240 --> 00:03:15,640
うそう。そう。 
そう。そうそう。 

32
00:03:15,640 --> 00:03:24,720
で、主人公がそのエーからエフかな？までレベルがあって、その中でもその最弱クラスのエフなんよ、最初。
そうそう。そうそう。 

33
00:03:25,120 --> 00:03:45,200
で、そこからあのひょんなことからどんどんどんどんなんかレベルアップ、体がどんどん強くなっていく状態、ステータスになって。で、そっからどんどんなんか下克上みたいな感じで、今まで強かったやつら驚かしていくみたいなアニメなんやけど、これがね。
あの没入感がすごくて。戦闘シーンとか。 

34
00:03:45,200 --> 00:03:51,600
のわかる。わかる。 
そう、直樹、ポケットしようけど。うん。でも本当、没入感がすごいの。

35
00:03:51,840 --> 00:04:09,840
よ。今ね。俺、没入感が全くなかった。 
なんでその俺だけレベルアップな剣っていう題名なんかっていうと、そのエーからエフランクにいろんな人が振り分けられんねん。その世界ではその代わり、1回振り分けられたレベルから絶対レベルアップすることはないわけ。誰も。

36
00:04:10,160 --> 00:04:14,440
え？え？ 
もうそのFランクになったら、もうFとして一生生きていかなあかんね。

37
00:04:14,440 --> 00:04:18,800
ん？マジで？ 
その代わり、その主人公だけ。俺だけがレベルアップできんねん。 

38
00:04:19,200 --> 00:04:23,520
え？え？ 
そうって感じやから。主人公、結構なんでもありやねんな。 

39
00:04:23,760 --> 00:04:27,600
なるほどね。 
で、わけわからんモンスターとかいっぱい出てくんねんけど、うん。 

40
00:04:28,000 --> 00:04:34,320
もうほんまになんかえ、こんなことあったん？みたいな。こんな能力いつのまに？みたいな。
ええ。感。 

41
00:04:34,320 --> 00:04:45,120
じでやっていくから、すごい没入感があるって言いたかってんけど、けんちゃんがめっちゃ悲しそうな顔で俺の話とんなよみたいな感じで見てるから、ちょっと返す。
わあ、みなちゃん説明うまいなと思って。関。 

42
00:04:45,600 --> 00:04:49,600
心しちゃったよね。そうそうそうそう。 
めっちゃ悲しそうな顔してるように見えたわ。 

43
00:04:49,840 --> 00:04:52,240
その世界、めっちゃ嫌やね。 
そうや。そう。 

44
00:04:52,240 --> 00:04:58,560
なんやね、資本主義。残酷やん。 
もう強さこと正義みたいな感じ。本当に。 

45
00:04:58,840 --> 00:05:04,480
うん。え、ちなみになんでさ、上に上がれないの？そのエフランクとかさ。
もう、生まれつきなのよ。 

46
00:05:04,560 --> 00:05:07,680
生まれつき、もう。 
決まってるの？生まれた時か。 

47
00:05:07,920 --> 00:05:12,240
らそうそう。 
そう。じゃあ強さっていうのは、そのモンスターを倒せる強さみたいなってこ。

48
00:05:12,320 --> 00:05:20,480
と。ああ、そうそうそうそうそうそ。 
うええ。でもさ、エフランクのやつもさ、その人間もさ、こう努力したら強くなれるようにさ。その人たちも努力したら強くなれるかもしれんや。

49
00:05:20,560 --> 00:05:23,360
ん？いや、無理やね。い。 
や、そういうのがもうダメな世界なん。 

50
00:05:23,520 --> 00:05:25,600
やそうそう。 
生きづら。 

51
00:05:28,000 --> 00:05:31,160
能力、値が決まっとん。 
よ、なるほどね。そ。 

52
00:05:31,200 --> 00:05:36,960
うそうそう。努。 
力してもそんなに人間的な筋力が強くなるけど、相手はモンスターやから。

53
00:05:37,360 --> 00:05:39,680
あー、なるほどね。そ。 
うそう。意味ないわけ。 

54
00:05:41,120 --> 00:05:45,040
で、俺だけレベルアッパーのやつが。 
俺だけレベルアッパ。 

55
00:05:45,320 --> 00:05:48,800
ーレベル、アッパー。 
モンスターを倒していけるってことね。 

56
00:05:49,440 --> 00:05:56,160
で、謎にaみたいに言って。どんどん強くなって。 
いくああ、そうそうそうそう。で。周りの奴らをなんであいつ、あんな強くなるんだみたいな。

57
00:05:56,360 --> 00:06:01,080
うんうん。確かに。 
おかしいだろう？ってなっていくっていう。ええ。 

58
00:06:01,360 --> 00:06:17,600
え、ちなみにさ、その世界？え、ちょっと俺なんかこの興味聞いてんだけどさ、その世界の人たちはさ、もうモンスターがいるわけじゃん。で、レベルアップしないわけじゃん。こう、何を人生の意義として生きていけるの？
あそこでその報酬がもらえるんよね。ダンジョンをクリアすることで。

59
00:06:18,240 --> 00:06:32,840
ああ、その世界の中でね。FランクはFランクの中で。 
ダンジョンってなんか危険なものっていう認識で。で、そのなんかワープゲートみたいのがあって、その中に人間が入ってってモンスター倒してボスを倒すとワープが閉じるんよ、ワープゲ。

60
00:06:32,840 --> 00:06:35,440
ート。 
で、それをお仕事にしてるみんな。 

61
00:06:35,920 --> 00:06:39,360
そういうことね。それでお金をもらって生。 
きてるってことね。そ。 

62
00:06:40,160 --> 00:06:45,760
うそうそうそうそう。うんごめん。ちょっとこの話、ずっと言っちゃうから返すわ。
いや、でも面白いよね。あれ？ 

63
00:06:46,480 --> 00:07:00,920
これ、ぜひ今季おすすめのアニメでございます。 
はい、じゃあ私のおすすめのアニメ行こうかなと思うねんけど、まずは今季からの行くねんけど、もうポンポンポンポンって言っていくな。はい。えっと、薬屋の独り言。

64
00:07:01,520 --> 00:07:06,880
はいは。 
いが、一個でもうこれは説明するほどもないと思う。もう面白い。 

65
00:07:07,120 --> 00:07:09,440
から。 
普通。 

66
00:07:10,200 --> 00:07:13,760
に見てない？ん？ 
よ、有名やからもういいかな。説明したいのがあんねん。 

67
00:07:14,040 --> 00:07:18,640
うん。で、あともう一個見てんのが。えっとね。坂本、デイズ。坂本、デイズ。
な。 

68
00:07:19,840 --> 00:07:28,320
んか。殺し屋の人があの殺し屋を辞めてっていう話。もうこれも言わ。説明へえ。
それもいいんや。はいはい。 

69
00:07:28,720 --> 00:07:35,440
で、あと、えっと、ちょっとな。読みにくいねんけど、バンババンバンバンパイアみたいな。
あ、それ聞いた。 

70
00:07:35,440 --> 00:07:42,240
ことあるぞ。 
そうそう、それも結構面白い。へえ。でも、これはもう説明いらんかなと思う。

71
00:07:43,280 --> 00:07:46,640
もう、ご自身で。 
なるほど。今んとこ今んとこないね。説明が。 

72
00:07:46,720 --> 00:07:53,280
そう。でも私が一押しなやつがあんねんで。今季はちょっとやってなかったんけど、前の期でやってて。
うん。うん。 

73
00:07:53,520 --> 00:07:58,000
で、それがカモノ。ハシロンの禁断推理ってやつ。 
カモノ、ハシロン。 

74
00:07:58,000 --> 00:08:02,480
の禁断推理。 
そうそうそう。あのね、コナンの上位互換みたいな感じ。 

75
00:08:02,920 --> 00:08:05,080
ああ、金田。 
一、少年の事件簿みたい。 

76
00:08:05,080 --> 00:08:20,480
なあ、そうそうそう、そっちほんまコナンみたいな。毎回こう、謎を解いていく感じで。うんで、裏でさ、黒ずくめの男のストーリーバックボーンであるやん。コナンって。はいはい、なんかそんな感じでバックボーンがちゃんとあって、でも毎回こう、どうでもいい事件を解いていくみた。
いなへ。 

77
00:08:21,440 --> 00:08:26,000
え。感じやねんけど、私はコナンより結構好きで。 
へえ。 

78
00:08:26,800 --> 00:08:32,559
え？コナンももちろんすごい好きやし、面白いねんけど。 
うん、そう。上位互換とか言ったら叩かれそうやけど。コナンファンに。

79
00:08:33,600 --> 00:08:45,120
多いからな。絶対コナン。 
ファンそうそうそう。でも結構ね、あの専門的な知識とかが必要で、結構面白いかなと思ってて。でも結構ね、あの流し見がおすすめかな。

80
00:08:45,720 --> 00:08:54,600
へえ。あ。しっかり見るっていうよりも。 
そうそうそう。最初は流し見がいいかも。でもな、だんだんそのあのコナンって一生黒ずくめの男と接触せえへん。

81
00:08:54,600 --> 00:08:59,200
やん。そうやねう。 
んうん。でもすごい。すぐもうこのバックボーンの話にすぐ行くねんこれ。

82
00:08:59,520 --> 00:09:09,360
ああ、それいいね。 
そう、ほんでなおかつ、えっと、ジャンププラスっていうあのアプリ、携帯のアプリで。えっと、無料で全巻全話1回だけ最初読めるんよ。

83
00:09:09,600 --> 00:09:18,640
へえ。 
そう。ほんでアニメではまだそのバックボーンのほんま真髄に行くとこまでは行ってないねんけど。うん。あの漫画がすぐ行くんよね。

84
00:09:19,360 --> 00:09:26,800
はいはい。 
で、その真髄のとこ、マジで面白くて。私、夜中12時から読み始めて、ベッドの中で。

85
00:09:27,360 --> 00:09:32,160
ちょっとだけ読もうと思って。この気づいた朝4時になって。 
て、やば。 

86
00:09:32,560 --> 00:09:58,480
で、それでももう真髄のとこうわーみたいな感じで読みまくって、めっちゃくちゃ面白かったんよ。そうで、今もうほんまラストのラストクライマックスみたいなとこを毎週日曜日に更新してはんねんけど、すっごい面白くてなんか嘘やな。まずはこのアニメからちょっと見てもらって、で、なんかこんな感じ、テイスト好きかもと思ったら、ぜひジャンププラスで。
あの漫画、読んでほしいなと思うかな。 

87
00:09:58,680 --> 00:10:11,600
へえ。なんかコナンみたいなんか短編じゃないの？ 
あ、一応ね、一個一個こう、事件解決みたいな感じやねんけど。うんうんうん。そのバックボーンの方に行くと、もうめちゃくちゃ長くなってくる。

88
00:10:11,920 --> 00:10:25,760
なるほどね。うん、ええ。 
そうやね。それとかがおすすめかな。あと、もう一個、これに似たやつがあって。うん、それはもう説明せえへんねんけど、雨く高雄の推理カルテってやつ。

89
00:10:26,000 --> 00:10:36,000
アメク、高雄の推理カルテ。 
うん、ちょっと。もしかしたら読み方間違ってるかもやけど。うん、それも結構面白い。めっちゃ医学の勉強になるって感じ。

90
00:10:36,080 --> 00:10:42,480
医学の勉強になるアニメ見ながら。 
そうそう。これもほんまあの殺人事件解いていくコナン系やねんけど。

91
00:10:42,920 --> 00:10:50,240
え？え？ 
そう、なんか医者がそのコナン役の方の人で。うんうんうん、なんか医学的なことめっちゃ説明してくれる。

92
00:10:51,120 --> 00:10:58,160
えええ。なんかさ、2人ともさ、こういうジャンルのアニメが好きとかさ、こういうアニメを好きになりやすいみた。
いな。あったりすんの？ 

93
00:10:58,320 --> 00:11:03,760
ああ、ええと主人公の女性がぶりっ子じゃない？アニメ。 
嫌いなアニメって。 

94
00:11:03,760 --> 00:11:06,200
それ嫌いな方や。 
どういうこと？見えちゃ。 

95
00:11:06,200 --> 00:11:10,480
う、それ。ぶりっ子じゃない。アニメが好き。私は。 
そんなんある主人公がぶりっ子のアニメとか。 

96
00:11:10,560 --> 00:11:13,280
いや、あるんちゃう。 
あ、あると思う。推しの子とかある。 

97
00:11:13,440 --> 00:11:15,920
あ、そうそ。 
うあ、推しの子ダメなんや、美奈ちゃん。 

98
00:11:15,920 --> 00:11:19,600
そうなんや。 
うん、あんまり。あ、別に好きやったけど。 

99
00:11:20,000 --> 00:11:22,160
あれは物語として。 
ちゃんと面白いけ。って感じ。 

100
00:11:22,160 --> 00:11:29,760
それでもさ、ちょっとなんかえ、これネタバレになるからあんま言わへんけど。なんか漫画もちょっと読んでたんよ、私。
うんうん。そうなんやね。 

101
00:11:29,840 --> 00:11:39,880
で、なんかは。みたいな。ちょっと自分の中で受け入れられへん辻褄みたいなのがあって。それでもうやめちゃったかな、私はそ。
ういうことね。そこもエクセンスしてないやみたいな。そ。 

102
00:11:39,880 --> 00:11:44,480
うそうそうそう。でも確かにちょっとアイドル系は苦手かも。 
え？え？ 

103
00:11:44,720 --> 00:11:49,520
けんちゃんは。 
俺はどちらかというと、そのジャンプ系が好きかも。 

104
00:11:50,120 --> 00:11:58,320
ああ、少年ジャンプね。 
王道なのと。あとなんかバトルシーンがやっぱ激しいのが好きかなあ。

105
00:11:58,640 --> 00:12:05,040
あ、フリーザみたいなね。フリー。 
ザフリーザあのね、ドラゴンボールはそんな激しくない。正直綺麗じ。

106
00:12:05,120 --> 00:12:14,960
ゃないんよ。あ。 
そうなんわからんけどね。あのドラゴンボールファンがおったら本当ごめんなさい。なんやけど、それこそなんか鬼滅の刃なんで流行ったかって言ったら、あれって。バトルシーンすご。

107
00:12:14,960 --> 00:12:16,560
く、綺麗な。うん。確かに。 
確かに。 

108
00:12:16,560 --> 00:12:18,160
描写が。 
絵がね、そ。 

109
00:12:18,160 --> 00:12:22,480
うそうそうそうそうてか。 
今流行ってる、そのダンダダンとかもさ。 

110
00:12:22,480 --> 00:12:26,560
あーはいはい。待って。ダンダダンじゃなくてダンダダンじゃないダ。
ンダ、ダンダン。 

111
00:12:27,440 --> 00:12:37,200
ダンダンっていう人初めて見た。ごめんごめん。 
ダンダダンかもしれんで。ダンダダンもバトルシーンがすごいヌルヌルなわけ。

112
00:12:37,280 --> 00:12:40,560
あーそうやな。あれめっちゃ綺麗よな。 
そう。あとチェーンソーマンも。 

113
00:12:40,920 --> 00:12:50,080
そういうなんか細部にこだわってるというか、動きがヌルヌル系が好きかもしれない。ハマっていくかも。
まあ、映像が綺麗とかってことね。そ。 

114
00:12:50,080 --> 00:12:54,480
うそうそうじ。 
ゃあ、お金かかってるアニメしかあんま見れへんな。 

115
00:12:55,440 --> 00:13:02,720
そうね、そうかも。あとは、うん、見るって言っても単純にスポコン系。
はい、はい。はいはい。 

116
00:13:02,880 --> 00:13:04,640
スポ、コン。 
ハイキュー。とか。 

117
00:13:04,880 --> 00:13:08,960
ああ。ブルーロックとかね。 
ブルーロックがちょっと違。 

118
00:13:08,960 --> 00:13:12,240
うんよね。違った。 
わかる。ブルーロックちょっとちゃうよ。 

119
00:13:12,240 --> 00:13:16,880
な、そうなんよ。なんか最初はすごい。ちゃんと人間しとるやん。みんな。
ブルロック。って。で。 

120
00:13:17,040 --> 00:13:23,440
も。どんどんなんか人間離れしていくというか。 
ああ、確かになんかさ、ただ叫んでる系、あんま好きじゃないな。私。う。

121
00:13:24,080 --> 00:13:27,840
ん？ってか2人めっちゃ知っちょるね。 
いや、それはそうよ。アニメ大好きや。 

122
00:13:27,920 --> 00:13:32,080
もん。日本に住んでるから。 
なうざここで苦戦回収。 

123
00:13:34,160 --> 00:13:39,600
かよ。はい。じゃあ直樹のおすすめのアニメは？ 
いや俺はね。進撃の巨人とか好きやね。 

124
00:13:40,240 --> 00:13:44,160
ああ。あ。 
と。鬼滅の刃も好きよ。 

125
00:13:44,800 --> 00:13:47,200
あ。あ。 
あと、ワンピースも好。 

126
00:13:47,280 --> 00:14:01,840
きああ、まあ、わかるけどわかる。でも確かに。うん、新規の。あのね、伏線の回収するのは面。
白いね。うん、ごめんごめん。まあまあ、ちょっとね、ネタというか、ボケで言ったんやけどな。

127
00:14:01,840 --> 00:14:05,960
あ、そうなん。 
そのお前そう。やっぱそういう感じやみたい。 

128
00:14:05,960 --> 00:14:17,200
な。そうだよね。あのシャバい感じじゃないよね、やっぱ。 
ええいやいや、あの、それで言うとないんやけど、アニメだよね。やっぱ俺、見ないかもしれない。確かに。

129
00:14:17,200 --> 00:14:24,640
最後に見たアニメは？う。 
ん？最後に見たアニメワンピースのシャンクスがキッドにカムサリってやるシーンわ。

130
00:14:24,960 --> 00:14:27,680
からんわ。からんわか。 
らんだよな。絶対わからんか。 

131
00:14:28,200 --> 00:14:30,320
あれ？最近のワンピース。 
それ。最近ワンピー。 

132
00:14:30,400 --> 00:14:34,320
スああ、そうなんや。最近のワンピースどうなん？面白いの？い。 
やめっちゃおもろいよ。 

133
00:14:34,360 --> 00:14:37,600
へえ。 
でもこれ話、そんな開かなきゃやめていいよ。 

134
00:14:39,040 --> 00:14:45,840
え、でも私、それで言うと鬼滅の刃以外二つ。あの、見たことないわ。
あ。進撃は見てないんや。 

135
00:14:45,920 --> 00:14:49,920
そう。進撃。なんか重たい話ちょっと苦手で。 
なるほどね。あと。 

136
00:14:49,920 --> 00:14:58,960
あの巨人がちょっと気持ち悪すぎて。うん、ちょっと受け入れられへんかったな。
なるほどね、進撃は。でも、めっちゃ面白いよ。 

137
00:14:59,120 --> 00:15:04,400
やってみんな言うやん。うん。あ、でもなんか重たいやん、絶対話きっと。
重たい。重たい。 

138
00:15:04,480 --> 00:15:08,560
そういうの苦手なんやで。鬼滅でもだいぶしんどくて。 
あ。そうなんや。 

139
00:15:08,560 --> 00:15:15,360
そう、漫画とかやったら読めるけど。うん、なんかだいぶなんか一日ぐらい引きずるんよな。
あ。あ。 

140
00:15:15,640 --> 00:15:19,520
見てるとすっごいしんどくて。重たいし暗いし。 
わかる。だから。 

141
00:15:19,760 --> 00:15:22,320
なんか、あんまり。そういう気持ちに。 
なりたくない。 

142
00:15:22,320 --> 00:15:24,320
うん。アニメ見てね。 
そうそう。そうそう。 

143
00:15:24,520 --> 00:15:47,840
俺さ、アニメ見る時さ、絶対一気見するんよね。そのまてんけさ、毎週その面白すぎた毎週アニメのことを考えないけんやんうん、そうやね。金曜の夜から日曜の夜までで、もう本気で見るみたいなことをやるんやけど。うんうん、進撃の巨人も金曜の夜から初めてで、本当、月曜の朝までずっと読んで、それで終わらせたんよね。
すごい。な。 

144
00:15:48,080 --> 00:15:59,680
そう。で、もうずっと本当にイヤホンして。うん。 
で、飯食べる時も風呂入っとる時も、トイレ行く時も歩く時もずっと進撃に見よった。ん？

145
00:15:59,800 --> 00:16:03,920
ようん。 
したらあの怪獣というかさ。恐竜じゃなくてなんやったっけ？ 

146
00:16:03,920 --> 00:16:06,160
巨人。巨。 
人、巨人、そ。 

147
00:16:06,480 --> 00:16:14,880
う、ほんまに見とったか、こいつ。 
巨人がさ。うん。ずっとさ、その自分の世界の中にずっと巨人がいるわけ。

148
00:16:14,920 --> 00:16:16,120
はいはいは。 
い。 

149
00:16:16,200 --> 00:16:22,400
実はさ、夜起きてさ、トイレ行く時とかもさ、なんかもう廊下歩いて巨人が出てきそうなん？
よああ、わ。かるわ。 

150
00:16:22,480 --> 00:16:30,160
そう、没。 
入か入ってる。没入だからもうこれが俺はもう今巨人の世界に生きてるんか？現実世界に生きてるかわからんくなるみたいな。また。

151
00:16:30,560 --> 00:16:38,240
なるほ。 
どそう。そういう現象になるから。もう、なんかずっとなんかこう重くなるっていうか、本当にみやちゃん言った通りう。

152
00:16:38,560 --> 00:16:43,120
ん？世界に入ってるからね。 
そう、その世界の一部になってる気がして。うん。 

153
00:16:43,720 --> 00:16:51,680
なんやろうな。なんかその、世界の問題とか課題を自分もなんか向き合ってる感覚になってしまうみたいな。
ああ、いや、わかるよ。わかるよ。 

154
00:16:51,680 --> 00:16:56,560
うん。それが辛いね。 
うん、そう。だから見ないんです、私。 

155
00:16:56,560 --> 00:17:04,560
なるほどね。 
あれ？入り込みすぎて。あれやな、ビルから飛び降りたり専用にしないからな。やばいけどそうじて消そうと思。

156
00:17:06,079 --> 00:17:09,200
う。おかしいやろ。 
壁とか作り出すかも。 

157
00:17:09,640 --> 00:17:11,599
家。 
の張りに。 

158
00:17:11,599 --> 00:17:14,640
そうそうそう。オ。 
ールローゼと。 

159
00:17:16,400 --> 00:17:25,200
かもっと他にやることあるやろ。 
逆になんかあれ見れてないよね？あのみなちゃんが紹介してたさ。薬屋の女。

160
00:17:25,200 --> 00:17:28,240
なんだっけ？ 
フリーフリーレンね。みたいな。 

161
00:17:28,240 --> 00:17:30,880
違う違う、混ざって。 
るそうそう。のフリー。 

162
00:17:31,120 --> 00:17:33,400
レ。 
ン。違う違う。そうそうのフリーレンは面白い。あ。 

163
00:17:33,400 --> 00:17:37,360
れは、うん、あれ面白い。薬屋の独り言ね。 
あ、独り言か。うん。 

164
00:17:37,720 --> 00:17:46,640
あれ？なんかそのパッケージから見れてないよね？ 
ああ、まあうん、そうやね。でもあれめっちゃええ綺麗やで。めっちゃお金かかってるもん、あのアニメ。

165
00:17:46,960 --> 00:17:50,800
だそうなんや。うん、バトル系ではない。 
ああ。ではないな。 

166
00:17:51,080 --> 00:17:53,440
あの女の子はお薬作る。 
アニメ。 

167
00:17:55,760 --> 00:18:04,240
ひたすらゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴ。 
リじゃあ女の子、お薬も確かに作るけど、なんかあれ？ってさ、昔の中国の。

168
00:18:04,680 --> 00:18:08,720
ああいう都都っていうのなんなんていうんやろ。ああいうこう、あの。
協定みたい。 

169
00:18:08,720 --> 00:18:16,760
な。朝廷がそうそう、宮廷みたいな。で、その女の子はそこであの謎解きをしていくって感じ。
ええあ。九女。 

170
00:18:17,040 --> 00:18:18,560
その子は。 
九、女。 

171
00:18:18,800 --> 00:18:30,800
九女あの、そこにおすすめしてる女の子って。 
あ、そうやね。なんかそこのさ、あの、全然説明できへんくて申し訳ないけど、そのキングおるやん。うん、男の人。キングにワイフが何人かおるわけよ。はいは。

172
00:18:30,800 --> 00:18:33,840
いはいはいはい。ん。 
で、そのワイフのうちの一人の。 

173
00:18:34,160 --> 00:18:37,120
次女みたいな感じ。 
はい。はい、はい。 

174
00:18:37,640 --> 00:18:42,560
うんうん、いやねんけど、すごい頭もいいし、そのお薬、それこそ作れるから。
ゴリゴリしてんの。 

175
00:18:43,040 --> 00:18:51,360
そう。ゴリゴリもできるからって感じなんだけど。その権力争いが中で。
あるわけよ。ああ、そうね。キングの子供を産みたいけどね、みんな。

176
00:18:51,360 --> 00:19:03,640
そうそうそう。よし、その子供もその相手のクイーンは殺したいやんそうそうそうそうそうとか、いろんなことがあって、あの、そこの謎解きをしていくって感じかな。
へえ。 

177
00:19:04,720 --> 00:19:07,560
そうなんや。そう、結構面白いよ。 
ちょっと見てみよう。 

178
00:19:07,560 --> 00:19:14,320
かな？うんうんうん。そしたらさ、私ちょっとアニメあるあるでさ。うん、ちょっとあんねんけど。
ほう、ほうほう。 

179
00:19:14,400 --> 00:19:28,800
なんでさ、あのオープニングか。エンディング。さあうん。あのキャラ踊りがちな。
あのコナンでもめっちゃコナン君と蘭姉ちゃん踊ってるし。曲に合わせて。

180
00:19:28,840 --> 00:19:36,480
あ。そうなんや。 
そうで、あの来世は他人がいいっていうアニメがあってんけど、そのエンディングも踊ってんねん、一生。

181
00:19:36,880 --> 00:19:41,840
うんな。 
んか？なんで踊らせるんやろうっていうの、めっちゃ疑問やねんけど、確。

182
00:19:41,880 --> 00:19:45,600
かにね。マッシュルも踊ってるね。 
あ、そうそうそう。マッシュルも踊ってるやんな。 

183
00:19:45,600 --> 00:19:52,120
ブリン、バンバンボンで。うん、キャッチーなんやろうね、きっと。あれ？
そうやね。でも踊らす意味って。 

184
00:19:52,160 --> 00:19:57,840
あんのかな？って思って。あれ、たまに敵とも踊？ 
ってるやん。踊ってる。 

185
00:19:58,080 --> 00:20:05,280
そう、それありなん？みたいな。 
確かに。いや、あれね。多分ね、キャラクターに命吹き込むには踊らせないけんのよ。いや。

186
00:20:05,360 --> 00:20:17,160
なんで？なんで？ 
そのしゃべるだけやったら、まだあの人間味を与えれんけなんで、踊らせることでそう躍動させて、ちゃんとキャラとして際立ちさせたいね。

187
00:20:17,480 --> 00:20:20,240
ち。 
ょっと待って。本編でも動いてるってキャラは。 

188
00:20:21,200 --> 00:20:23,600
なんならキャラぶれてるからね。 
そう。ほんまに。ほんまに。 

189
00:20:24,960 --> 00:20:34,400
うん、確かに。なんでなんやろうね。 
そうなんやな。あれめっちゃ謎なんやな。いつも。なんならコマ数増えてさ、大変やと思うね、踊らせる方が。

190
00:20:34,880 --> 00:20:42,720
うん、あれってさ、歌が最初なんかな？踊りが最初。 
なんかな。いや、あれ多分さ、歌最初なんやと思うよな。 

191
00:20:43,520 --> 00:20:49,520
ああ、なるほどね。 
本編一番目で次それ見て歌う。作る歌手が。 

192
00:20:49,840 --> 00:20:54,360
はい。はい、はい。 
で、それに合わせてあのアニメってか動き作る？みたいな。 

193
00:20:54,360 --> 00:21:01,440
はいはいはいじゃけんプリンバンバンボンとか歌出された時には、アニメーターの人たちはもうこれどう合わせるん？っていう。
そうそうそうそ。 

194
00:21:01,440 --> 00:21:06,080
うもう踊らせるしかないやん。みたいな。 
そうそうそう。絶対そうやって。 

195
00:21:07,360 --> 00:21:09,040
あ。 
あ、そういうことね。 

196
00:21:09,040 --> 00:21:27,920
そう。でも思うのがさ。それこそと伏線みたいな感じでさ。 
うん、例えばポケモンとかさ、うん、あの。なんていうの、その次出てくるであろうポケモンのシャみたいな顔だけ見えたりとかさ。なんかサトシのこう、次のバトル挑んでる感じとかさ、色々あったやん。はいはい。でも踊ろう思ったらさ、振り付け考えなあかんや。

197
00:21:27,960 --> 00:21:38,560
ん？そうなんよ。うん。 
結構大変やと思うよな。なんなら伏線貼ってるその絵をさ、ビシャッシャッシャって入れ替えてる方が楽やと思うんやけど。まあ、私知らんけど描いたことないから。

198
00:21:40,320 --> 00:21:42,720
なんで踊るんやろう。作ったことないし。 
ね？そうや。 

199
00:21:43,240 --> 00:21:46,720
めて踊らせたいんよ、一旦。 
一旦。 

200
00:21:47,040 --> 00:21:52,240
挙動確かめていけんのよ。本。 
編でできてないの？そ。 

201
00:21:52,240 --> 00:21:57,200
れはいやいや、このキャラが踊ったらどうなるかっていう挙動を確かめたんよ。そこで。
そっかそっか。 

202
00:21:57,680 --> 00:22:08,800
ちなみにさ、うん、話変わるんやけどさ。うん、2人がさ、このアニメの世界に行きたいとかさ、このアニメの主人公になりたいとか。
ってあったりするの？ああ。 

203
00:22:09,480 --> 00:22:14,880
俺はね、サザエさんの世界に。 
入って。 

204
00:22:15,400 --> 00:22:26,560
いいね、いいね。いいよね、俺。カツオポジでさ、ずっと野球しておきたいかも。あの年で。
カツオってずっと野球してるキャラやったっけ？ 

205
00:22:26,840 --> 00:22:30,200
中島と野球してない？あー、そうやね。 
そうやね。 

206
00:22:31,120 --> 00:22:34,480
ずっとあいつら、あの年やでだって。 
確かに、日。 

207
00:22:34,600 --> 00:22:40,640
々たわいもない。なんかちっちゃな出来事。ワイワイキャッキャしてさ。
そんなにしてるやろ。 

208
00:22:41,680 --> 00:22:47,760
ねえ。なんでもないことね。 
あ、確かに。だってさ、サザエさんの世界で殺人とか見たことないもんな。

209
00:22:47,760 --> 00:22:50,880
ないよ。ないないない。みんな平和そうや。 
もん。そうやんな。 

210
00:22:51,120 --> 00:22:58,840
お題がだっていくらちゃん迷子とかやいいやん。そんな。 
確かに。 

211
00:22:58,840 --> 00:23:00,400
幸せじゃね。 
確かに。 

212
00:23:00,720 --> 00:23:10,480
あいつは生産活動もしないもんな。別にそうそう生産性の概念ないよ、あいつら。
ないよ。ずっと昭和やし。 

213
00:23:10,840 --> 00:23:14,360
そうやな。でも、うちはお父さんとマスオさん。 
ああ、確。 

214
00:23:14,360 --> 00:23:19,040
かにあ。一応仕事してる設定。 
やあの2人、社畜やからもう一生、あの労働者やか。 

215
00:23:20,840 --> 00:23:24,880
ら、そっか、サザエさん。ええな。確かに。 
サザエさん？ええなうん。 

216
00:23:25,320 --> 00:23:29,320
それでカツオくんになりたいねんな。カ。 
ツオになりたいなぁ、やっぱ。うん。 

217
00:23:29,520 --> 00:23:35,600
え？でもけんちゃん、カツオになってカツオか。 
でもずっと雷。ほら落とされなあかんで、波平に。 

218
00:23:35,960 --> 00:23:41,320
ああ、それで言って。じゃあいくらチャングルがちょうどいいかな。ちゃーんってち。
ゃん。ちゃんしか言われへんだよ。 

219
00:23:41,360 --> 00:23:47,680
ね、ずっとちゃんちゃんじゃんじゃん。言っとったらもうチヤホヤされるけどさ。
直樹はな。 

220
00:23:47,920 --> 00:23:58,240
んだろうね。でも、ドラゴンボールのフリーザ。 
で、あのみんなが、悟空とかが、惑星に来る前のフリーザ。 

221
00:23:58,520 --> 00:24:03,680
あー、はいはいはい。牛耳ってる時。 
見たことないから。ちょっとわからへんわ。 

222
00:24:04,000 --> 00:24:14,080
もうね、この指の爆弾みたいの使えるんやけど、ビームみたいなね。それで惑星滅ぼせるんよ。
すげえな。 

223
00:24:14,560 --> 00:24:22,400
で、しかも宇宙に。なんか丸いボールみたいな上に座りながら。 
それで消えろ。みたいな感じで。ビーンってやるだけで飛ぶんよね。 

224
00:24:22,400 --> 00:24:31,040
ああ。じゃあ星がね。 
そうそうで、みんなフリーザ様みたいな感じで。で、しかも第四形態まで変化できるんよ、自分自身を。

225
00:24:31,120 --> 00:24:38,160
はいはいはいは。 
いで、第三形態。めっちゃブスなんやけど、第四形態になったからすごいシュッとしてかっこよくなるんよ。

226
00:24:38,240 --> 00:24:44,400
へえ。そうなんや。 
そうで、悟空たちはなんかその戦闘力っていう世界があって。みなちゃん、うんうんうん。

227
00:24:45,000 --> 00:24:48,560
なんかその時代は本当？1万がすごいとかは？ 
いはいはい。その。 

228
00:24:48,720 --> 00:24:51,480
十万にやったらやばい。みたいな。 
はいはいは。 

229
00:24:51,600 --> 00:24:56,640
い。でもフリーザだけ。私の戦闘力は52万ですってい。 
う。 

230
00:24:57,360 --> 00:24:59,600
そうなんや。 
そのぐらい最強ない。 

231
00:24:59,600 --> 00:25:03,840
へえ。すごいなそ。 
う。それはもう傲慢に生きれるなと思って。 

232
00:25:04,160 --> 00:25:22,520
ああ。傲慢に生きたいわけね。 
ああ、でもフリーザの世界楽しそうやな。なんかそんだけ力があったさ。フリーザはその悪いやつやけさ。うんうんうん、その力をさ、ちょっと惑星滅ぼすように使うけどさ。うんうんうん。もうそんだけ力だったら、みんなをこうね、優しい世界作れるかもしれん。

233
00:25:22,600 --> 00:25:31,840
やんおお。どうやって？ 
どうやって？ちょっと舐めとるやつおったら？ビームで殺していったら世界に規律が守れるやろ。

234
00:25:33,040 --> 00:25:35,520
やったことフリーザなんやっけ、それ。 
ほんまに。 

235
00:25:36,120 --> 00:25:44,160
行き過ぎたら星を壊すんやな。あいつ。 
そっか。いや、フリーザさんってめっちゃ敬語できる人やんな。 

236
00:25:44,480 --> 00:25:45,760
あ、そう。 
なそう。 

237
00:25:46,080 --> 00:25:50,800
そうそうなんで？出張そこはなんか。 
だってドドリアさんって言ってるやん、いつも。 

238
00:25:50,960 --> 00:25:59,840
あ、そうそう。ドドリアさん。 
それはどういうことですかね。私を怒らせてしまいましたね。 

239
00:26:00,520 --> 00:26:07,760
あ、そうなんやだって。だからどんだけ傲慢っていうか、立場が上でも絶対誰にでも敬語なわけやん。そ。
う。いう。謙。 

240
00:26:08,000 --> 00:26:16,000
虚さも必要ってことや。フリーザになろう思ったら。 
いやでもね、これね、深いんやけど。フリーザ謙虚さじゃなくて、やっぱ孤独感からない。

241
00:26:16,280 --> 00:26:19,600
あ。そうなんや。 
あまりの強さ。 

242
00:26:19,960 --> 00:26:35,120
うんうん。うん。 
だから、なかなかこの心を開ける人がいなくて。そこでフリーザはどうしてもこの距離感を他人ともつけ、敬語になってしまうし、惑星を滅ぼしてしまうんよ。

243
00:26:35,600 --> 00:26:48,560
なるほど。じゃああの敬語は孤独さ故やったんよね。 
うん、多分この話、こんな伸ばさんでいい気がする。ということで、今日の井戸端ラジオはここまでです。

244
00:26:48,680 --> 00:27:01,760
皆さんのご感想をハッシュタグイドラジで投稿していただいたり、リペアDMなどでぜひお聞かせください。3人の誰かが返信します。ユ。
ーチューブインスタエックスもやってますので、ぜひフォローお願いします。

245
00:27:02,160 --> 00:27:11,840
また、質問や話してほしいテーマなどありましたら、概要欄のお便りフォームからどしどしお願いします。
それでは、たまにはアニメもちゃんと見てみようと思った直樹。 

246
00:27:12,040 --> 00:27:18,400
と。アニメがめちゃくちゃ好きで、実はアニソンも大好きな湊。 
薬屋の独り言を見てみようと思ったけんじでした。

